赤いブログ 弁護士を呼んでくれ

刑事弁護について、研究するブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 #ダーティー・ハリー に学ぶ #適正手続き

名作「ダーティー・ハリー」を見てない人はいないだろうから、映画のあらすじは省略するよ。 何?見たことないだって? 有料だけど、ここで見られるから、是非見てみたマイ。 www.youtube.com ハリー(イーストウッド)の必死の活躍で、犯人を逮捕したが、被…

俳優伊藤さん轢き逃げ事件/身体拘束について

TVのワイドショーを信じちゃイケないよ。な件 10月28日午後5時45分ころ、有名俳優が、自動車をUターンさせようとしたところ、対向車であるバイクと衝突。バイクに乗っていた男女2名に怪我をさせ、救護もせず、通報もせず、走り去った、とされる事…

河合アンリは、保釈が認められたけど、釈放されない不思議

news.yahoo.co.jp 記事から引用 「東京地検は、この決定を不服として抗告した。これらが退けられれば、6月の逮捕以来、約4カ月ぶりに保釈される。」 ってことは、検察官が保釈の執行停止を申し立てて、裁判所が認めた。ってことだな。 これって、本当に頭に…

夢の中で死刑になった件~まだ書きかけです~

数日前に見た夢の話です。 ボクは、刑事事件の被告人になった。 第475条 死刑の執行は、法務大臣の命令による。 2 前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。但し、上訴権回復若しくは再審の請求、非常上告又は恩赦の出願若しく…

◆固定板◆弁護士を呼んでくれ

当番弁護士の連絡先電話番号は→こちら(ただ今準備中)当面は、アメブロで→ #当番弁護士 連絡先電話番号一覧 | 赤いブログ ヤフーブログで「赤いブログ」として、刑事弁護を研究してきました。 ヤフーでは、お陰様で、延べ訪問者数14万人を超えました。 お…